近頃は艦これ中心のゲームライフ

イスカの鳥籠


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いつものあれ

+ドロップ 61個
0ドロップ 7回

ラスト10分くらいで怒涛の4連0でひどかった。
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  1. パズドラ
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きょうのぷりげら

40週
+56個
8回0個ドロップ。
5回に1回ペースで0個って・・・どういうこと?
  1. パズドラ
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今日のプリゲラ

0.0.1.0.1.0.1.3.3.0.0.3.3.0.2.3.2.1.2.4.3.4.2.1.1.1.4.1.0.2.1.0.1.1.1.2.2.2.1.2.2.4.2.2

44回
総数71個

ドロップなしが目立つ結果に。
  1. パズドラ
  2. / comment:0
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トト&ソティス降臨

パンドラで回りながらうーん・・・と悩んだ結果闇シヴァのが良いんじゃないかと思い闇シヴァで攻略に。
もしかしたら光ラーやサクヤのがいいかもと後半思い始めた。

パズSS22
今回トト&ソティスにいったメンツはこんな感じ。
これにFをHシヴァ。
赤ソニア2枚編成ってあまり好きじゃないんだけど、色々模索した結果ここにたどり着いた。
赤ソニア1枚編成でアレスを入れた場合回復ドロップを常に確保しながら殴りあうというスタイルができないため辛かった。
ウリエルは回復ドロップ欠損やHPやばそう、回復しきれないかもって思ったら即使ってOkだと思う。
というか使って回ってます。
こういう戦い方増えてきたからウリエル297振りしたくなる。
でも、木の可愛い子に振るって決めたんだ・・・。ごめんね、うりえるきゅん。

パズSS15

ここは先制17K耐えれたら良いので3ターンかけて削り。
回復は残しておくのがやはりベスト。

パズSS16

回復3、3込みで回復低いと言われてる闇シヴァでもこの程度は回復できるため復帰は可能。
無駄に回復を消しすぎると事故ってウリエルを使うはめになるのでグリフォンは火をコンボに組み込みながら早々に突破。

パズSS17

ここのフロアのチェイサーは余裕があればスキル貯め。
あまりこのDはスキル必死にためる必要もない気もする。
シヴァで水チェイサーを引いた場合は火3、3くらいのコンボを2度行い連続攻撃後にチェイスモードに移行させます。
(移行させるときにできれば回復込みで)
チェイスモードになったら千代女で1列+火3くらいのコンボで一気に削りきります。

パズSS18

ここは基本最初2~3ターンでHPMAXまで回復しつつ火+闇で手数をしっかり稼ぐ。
ただそれのみです。
火ドロップは落ちやすくしてくれるので、火1コンボ以上+闇1コンボ+他の色をできるだけ消す感じで。


パズSS19

ここからはソニアゲーします。
ソニアの陣+シヴァで2列+火コンボ程度で突破できます。
今回は陣が1列+火4~5程度だったのかな?でワンパンできなかったです。
でも、火ドロップ多い目の振ってきてるはずなので1列+α程度で残り削りきりました。
火1列組めない場合はHP17000↑目指してコンボ数稼ぎつつ火ドロップ、回復ドロップ消しを。

パズSS20

封印くらってたら切れるまで耐久ゲー。
最低回復3、3含んでお邪魔、毒ドロップをできるだけ消すように。
回復をつなげてしまうと基本このPTじゃ回復追いつかないです。

パズSS21

最後は陣+シヴァで。
陣で2列込み5コンボ以上を基本目指します。
闇に偏りすぎた場合は落ちコン式のコンボ稼ぎやすいと言われてる配置を。
火ドロップ呼び込みやすいので落ちコン込みで削りきれます。

このメンツやどの程度削る、どの程度で貫通するとか体感でわかるまで連敗が続いたけど
自分なりのやり方とかわかって以降は一応負けなしかな。
新光臨とかはこういう楽しみがあるから良いよね。
いまだ超地獄安定するDのが少ないんだけどなっ!
まじパズル力のなさに泣けてくる。
  1. パズドラ
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トトソティス光臨クリアしてきたよ

地獄は闇シヴァパでも全然回復追いつく程度かな。

とりあえずパンドラでいってきた超地獄編。
SSは色々とってきたけどどこかしらがかけてるから適当に見やすいやつで説明を。

一応PT紹介を
パンドラ SL2 +297
赤ソニア H
半蔵 スキルマ +1
堕ルシ スキルマ
黒ヴァル スキルマ +1

フレンドはHなパンドラ


1F
パズSS9

先制攻撃のダメージおおよそ17000.

各種門番。
黄金の番人に出てくるやつと一緒かな?多分。
ぎりぎりまでターン稼いで突破で良さそう。
ただし闇の番人のときは注意。
こいつHP多いからPTの+が少なかったり、コンボ少ないと1ターンじゃ倒せないので2ターンかけて倒す方が良いかも。
30週くらいして1度だけ虹の番人が出てきました。
後、回復をせず回復ドロップを貯めておくこと推奨。

パズSS10

グリフォンちゃん。
先制で99%ダメージ。先制後はバインド。

門番で貯めておいた回復ドロップで回復を。
グリフォンは12000↑ダメージとバインドを交互にしてくるのでスキル貯めも可能というか貯めれるならためておきたい。

パズSS11

スキル貯めや調整に必死で毎度撮り忘れる各色チェイサー。
第二のスキル貯め場所。
HP50%切るまでその色のドロップ変換+ダメージと連続攻撃12000程度を交互にしてくるので連続攻撃の後に回復3,3で消して全快にを繰り返してスキル貯めできる感じです。

パズSS12

激硬な太陽神様。
状態異常無効→火ドロップ落ちやすく→770→7700→15400?
みたいな感じでダメージが徐々に増加していく。
ここはパンドラなら強化花火で貫通できるので、ここで花火を打ち上げていきましょう。
最初ここで相手が動く前に花火打ち上げてたのですが、落ちコンがおこりやすくするために火ドロップ落ちやすくしてもらう方が安定すると思います。

イシスさんの画像なかった。てへぺろ(・ω<)
また後で光臨いったら張っておきます。

6000より弱いくらいの先制攻撃。
水、光にドロップを変換してくる攻撃をしてきます。
正直イシスさんの動きよくわかりません。
すみません、すみません。
いつもここパンドラ→ヴァルで基本ワンパンで抜けてます\(^o^)/
ワンパンできずに少し残るとスキル封印ぶっぱなしてきます。
多分HP50%だと思う。
そんでHP30%切ると16000超えの連続攻撃かな。

ちなみにワンパン失敗するとこうなりますドーン

パズSS13

16倍+列作ったもりができてなかったら数ミリ残りました。

んで、今回のボスのトトとソティス。
トトの方が状態異常無効。
ソティスが4コンボ以下吸収を先制で。

トトはダメージ+お邪魔→毒→バインドのループ
ソティスはダメージ+1色を回復ドロップ

二人合わせてダメージは13000届かない程度なので回復3を2個含む数コンボで常にHP回復仕切れると思います。
一番簡単なのは2色陣から16倍発動させつつ5コンボ以上。
パンドラ+ヴァルで闇多い目の火、水の3色から5コンボ以上。

パズSS14

パンドラを交互にバインドされてソニアが再度溜まる珍事件勃発。

おさらい&個人的メモは続きで

  1. パズドラ
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これはゴーレムさんの出番や

無課金オンリーPT考えてるとHPと回復が足りなさそう。
297振れば・・・と思ったけど、そんなプラス用意できないし。
HP確保+軽減系でドロップモンスターといえばゴーレムさんか。
早急にゴーレムさん作らないとっ!

パズSS7

とりあえずミズガルズさんを作成してあまりまくってた他の番人投下。
投下終わって思ったよりあがらなかったなぁと思ってふとみたら2倍終わってた。
どおりでスペシャルD少ないわけだ。

パズSS8

こっちは何があったのかすでにスキレベ2だった。ついでに素材不足。
緑仮面を一気に消費してなくなったから取りに行かないといけないのか。
最低限は曜日でとって残りは緑の暦龍の時に補充しておこうかな。
究極素材も集めておかないと。

両方リーダーでも使えるってのも大事なポイント。
特に緑ゴーレムは多分ヘライース地獄あたりで使用すると思う。
HP確保しつつバインド耐性持ち。


耐久系のPTを使用するかどうかも悩みどころ。
ダブル半減やおでんソンビとかあれ系。
後、ノアもかな。
どうしてもクリアできないときは使う感じになりそう。
  1. パズドラ
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うーん・・・縛りでもつけるか?

スキル上げ目的でスペダンや光臨周回してるとランクもりもり上がるけど石もりもりなくなっていきます、こんばんは。

んでんで、スペダンとか回るときなんか縛りでもいれて1本は回るかぁみたいな話をしてたわけですよ。
でも、パズドラの縛りプレイって大雑把にわけるとリーダー○○でと無課金で入手可能なキャラのみの2種類くらいしかないよね?という結論に。
いや、まぁ細かくわけたりもう少し考えればでてくるんだろうけど。

・無課金で手に入るキャラを使う(大前提)
・アテナ、サタン、五右衛門などの強キャラと呼ばれる光臨キャラはリーダーに使わない
・フレンドは集めるのが大変なので、これといって制限はいれない。
・目標は全スペダン、光臨(地獄)をクリア
・フレンド以外はできるだけ+が振られてないキャラを使う


とりあえず今回はこんな制限で回っていこうと思います。
後、できるだけ色々なリーダーも使っていきたいな。

勇者光臨編は続きで。
  1. パズドラ
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ぷりげらまち

木パに振るプラタマがないんでプリゲラ待ち。
まぁ、さっき来てたんだけどね。
普通にシヴァでパズルして突破で周回。
最後はウリエル→アレスでなんちゃって花火気味で回ってた。

落ちたプラタマの数
2.1.1.3.2.1.2.2.1.3.2.2.1.1.2.1.3.1.1.2.2.0.1.1.3.2.0.2.2.0.2.4.1.1.4.3.2

37週
+64

うん、なんかいつもより少なかった気がする。
いつもは70~80個だったような。
ボックスの空き少なくて3か4回売りしたのも時間ロスだったかなぁ。

  1. パズドラ
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長い長い戦いが終わった

PSO2はとりあえずレベリングのみでこれといって変わったことないんでもっぱらメインはパズドラです。
どmもパズドラはじめたみたいだけど早くもログイン途絶えてるように見える。

近頃はガチャはあまり引かずスキル上げ中心にという感じです。
スキル上げばかりしてたらランクがもりもりと上がっていく。
一部の人には言ってたけど、千代女(究極前)の絵柄が一番好きでヨミ、メイメイあたりが続く感じ。
一番好きと公言してたので当然最初に297振ったのは千代女ちゃん。

んでんで。
千代女ちゃん書いた人とハク描いた人は多分一緒だと思う。
そのハクちゃんですよ、ハクちゃん。

ハク

火ハク

闇ハク

スキル上げが終わりました。
長かった・・・ボックスを100枠以上スキル上げ素材で塞がれてたのであげ終わった後のすっきり感が半端なかった。
フル覚醒させれば実戦投入できるしそのうち使ってあげよう。
次は3人お腹すかせてまってる、メイメイちゃんか。
余力があればカリンもあげてやりたいな。
パンドラ、闇シヴァとか強い目のPTもあるけど+を振るならやはり好きな絵柄の子に振りたいな。
悩んだ結果、全然メンツ揃ってない木パ中心に振っていくことになりそうで^q^
とりあえず光闇メイメイ、パール、アテナを297目指して行こうかな。
フルタイムで参戦できるときにプラタマゲリラはよっ!
昼間は無理やねん・・・。

  1. パズドラ
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